三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこ祭りに行ってきた

こんにちは、三尾の狐です。前日 秦野たばこ祭りの下調べ を記事にしたところ、急にアクセス数が増えてビビりました。 せっかく注目度が高そうなお祭りに行ってきたので、簡単に感想とかをまとめたいと思います。 屋台 水無川沿いをはじめ、いたるところに屋…

秦野 たばこ祭り  下調べ

こんばんわ、三尾の狐です。 職場の方から「秦野でお祭りやってるよ」と言われ、「そういえば、今年はどこのお祭りにも行ってないな」と気が付いた狐。人込みは嫌いだけど屋台大好き!そこで、明日たまたまお休みなので、行ってみようかと思います。 そのた…

卵かけご飯 アレンジメモ

こんにちは、三尾の狐です。 今日は私の朝ごはんの定番品、卵かけご飯について書きます。 卵と何を一緒にかけるとおいしい!と言うメモです。 卵+○○ 塩・・・普通においしい 醤油・・・鉄板 麺汁・・・鉄板 ごま油・・・うまい! バター・・・洋風の鉄板。多…

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話

モフ田くんの場合 こんばんは、三尾の狐です。眠いし明日早いしでPC開けないので、今日はスマホからお送りします。 モフ田くん 今日はpixivやTwitterで人気のこの漫画をご紹介。完結していませんが癒し系の漫画なので例外ということでw ブラック会社に勤める…

京急油壷マリンパーク に行ってきた

こんにちは三尾の狐です。 昨日蒸し暑かったと思えば夜は冷えて、調子こいて短パンノーズリーブで寝てたら寒かった狐です。まだ冬毛にはならないww 今日は何もすることなくて暇なので、以前遊びに行った 京急油壷マリンパーク をちょぼっとご紹介いたしま…

チロルチョコがシュークリームになった!!

今日は三尾の狐です。 わたくしスーパーの値引きシールに弱い人間でして、おいしそうなものにシールが貼ってあると買ってしまうんです。 今日も今日とて、卵が百円だから寄ったイトウヨーカ堂でこんなものを買ってしまいました! チロルチョコのMILKがシュー…

本厚木のタピオカ Tiktea

こんにちは三尾の狐です。 晴れてると思いきや風は強いし、いつの間にやら道路は濡れているし、訳の分からない天気ですね。 夜勤明けでなんだかグロッキーだったので、職場で少し寝てからタピオカ屋さんに行きました。 マツコでやっていたのですが、タピオカ…

九月二十四日 は何の日?

こんにちは三尾の狐です。今日も夜勤でございます。夜勤続きは日付感覚ずれるけど、手当てがつくし、前後のプライベート時間が長いので割と好きです。 現在、台風の影響か、窓がすごい音を立てていますがすごい晴れてますね。 九月二十四日 掃除の日 畳の日 …

おすすめ漫画 PandoraHearts

こんばんは、三尾の狐です。 雨が降ったり晴れたり、最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたが、おかげで久しぶりに片頭痛君と仲良くしております。 今日は、第二回目のマンガ紹介をしたいと思います! PandoraHearts 今回紹介するのは パンドラハーツ で…

九月二十三日  は何の日?

こんにちは、三尾の狐です。今日はこの後夜勤です 職場で今日は何の日、という話を毎朝しています。担当するのはその日の夜勤明けスタッフで、明日九月二十三日は私が担当します。ので、メモ代わりにブログにまとめてみました。 九月二十三日 不動産の日 海…

九月二十日は木兎光太郎生誕祭

こんばんは、本日二度目の狐です。 せっかくアニオタを公言しているので、押しキャラの誕生日にはブログを書きたいと思います。勝手に語るだけのつまらないブログですが、「あ、このキャラ今日誕生日なんだ」と思っていただければ幸いです。 先にを断りさせ…

池袋のタピオカ 台楽茶

池袋の台楽茶に行ってきました!場所は簡単!偉大なるアニメイト本店の目の前です!階段を下った地下にあります。 まず驚いたのは、ただっ広く、がらんとしたイートインスペースです。カウンターとテーブルがたくさんあり、30人くらい座れると思います。 一…

神奈川の寺 日向薬師 に行ってきた

こんばんは三尾の狐です。 今日は夜勤明けでしたが、彼岸花見たさにお出かけしてまいりました。 伊勢原の日向に 彼岸花の里 というものがあると知り、行ってまいりました。 彼岸花のために作られたわけではなく、地元の方が経営する田畑を彼岸花鑑賞のために…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 大変だ!ブログ開始四日目にして書くことが思いつかない!正確には書きたいことはあるけど、夜勤前のうだうだモードのため、書く気力がない! ということで、【お題スロット】を使って、書けそうなお題を見つけましたので、使…

おすすめ漫画 長門有希ちゃんの消失

こんばんは、連続夜勤で死にかけの狐です。帰宅してマンガ読んで気が付いたら六時でした。 今日は私が好きな漫画を紹介いたします。個人的なこだわりで、ブログで紹介するのは完結した作品のみにしたいと思いますので悪しからず。 今回紹介するのは 『涼宮ハ…

タピオカ コレクション~今までの~

タピオカ! え~、実はわたくし、ここ一年くらいタピオカにはまっておりまして。わが愛おしのアーティストHさんの影響なんですけど。行先にタピオカ屋さんがあると、ついよってしまいます。 ただし、マイルールがありまして。それは、五人以上並んでいたらあ…

田中くんはいつもけだるげ最終巻+全巻収納ボックス

初めまして三尾のキツネです。 さて、初めてのブログですが・・・さあ、何を書こうかなぁ。と悩みに悩み、悩むのに飽きてジムに行ってきました。 わたくし、アニメと漫画とランニングと旅行が趣味でございまして。週に三回はジムに行って気ままに走っており…