三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

海老名のタピオカ 成城石井

 今日は三尾の狐です。

 三連続腓返りからの筋肉痛に苛まれております今日この頃。

 昨日、海老名にある成城石井に行って参りました!海老名ビヤガーデンの成城石井には、カフェが併設しているのですが、なんと!タピオカの文字が!

 これは行くしか、とよってまいりました!

 


f:id:mituokitune:20191017133543j:image

 味は ほうじ茶ミルク、ミルクティー、抹茶ミルク の新種類。無料で豆乳と変えられるほか、五十円でタピオカ増量も!

 私が買ったのは抹茶ミルクです。

 これがね、旨いんですわ。

 濃厚で上品な抹茶の香り!ミルクに負けない深い苦味!

 今まで飲んだ抹茶ミルクの中で、ダントツうまい!甘味はあまりないですが、それを補うに足りる抹茶の旨味・・・。

 あぁ、抹茶好きには堪らんです。

 

 肝心のタピオカですが、これはタピオカではない!と言っておきましょう。

 まず、タピオカの強みであるもちもち感はないです。寒天タピオカの食感とも違います。

 「もちっ」と言うよりは、「もちゃ」。そしてトロリとした柔らかさ・・・。

 これは、そうだな・・・葛餅、でしょうか!そうだ、暖かな葛餅!!

 黒糖味の葛餅タピオカと濃厚な抹茶ミルク・・・。これはもはやタピオカジュースではない!

 葛餅ミルクという新しい飲み物、新しい和スイーツだ!!

 そう思うととてつもなく美味しい物に思えてくる。というか、うまい!和スイーツが好きな狐にはドンピシャです!

 

 成城石井のカフェ自体珍しいですが、それに加え今までにない食間のタピオカ・・・。

 是非、行ってみてください!