三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 大変だ!ブログ開始四日目にして書くことが思いつかない!正確には書きたいことはあるけど、夜勤前のうだうだモードのため、書く気力がない!

 ということで、【お題スロット】を使って、書けそうなお題を見つけましたので、使わせていただきます。

起きて最初にすること

 本当に一番最初にすることは眼鏡をかける→ベッドから降りることですが、そういう意味ではないでしょうねw

 ベッドから降りて次にすることは、まずT-fal君でお湯を沸かすことです。沸かしている間に、ベランダにいる金魚のシロの様子を見に行きます。朝早いとホテイアオイの下から出てこないので、餌をあげるのは夕方帰ってきてからです。沸かす量が少ないので、一分とかからずに沸き終わります。

 沸かしたお湯でコーヒー(インスタント)を淹れ、朝ご飯を食べます。朝食はもっぱら ヨーグルト+TKG or ふりかけご飯です。ごくまれに食パンを焼きます。いまの電子レンジってすごいんですよ~。5分くらいでトーストが焼けるんです。しっかりサクサク!

 

その後の動き方

 ご飯を食べた後はシフトによって変わります。早番と遅番は二度寝です。まあ、大概寝付けなくてスマホをいじってます。夜勤の日は録画したアニメをチェック!休みの日は買い物があれば買い物へ、なければゲームをするなりマンガを読むなり落書きするなり、気ままに過ごしてます。

 私は FGO と とあるIF をしているのですが、毎日のログインは基本的には通勤の電車の中です。ログインボーナスと簡単なデイリーはやってしまいます。休みの日は適当なタイミングでやるので、たまぁに寝る寸前まで忘れていたりしますねw

 

夕方

 夕方もシフトによって違います。早番なら帰宅後、夕飯を食べてからジムへ。遅番なら直接ジムで入浴のみ済ませる。夜勤は日によりますが、帰宅後寝てからジムに行ったり、疲れが取れなければ入浴のみです。休みの日は決まって夕飯の後にジムに行きます。遅番の日とジムの定休日は休養日としているので、意外と無理なく運動を続けられています。まあ、そもそも、定期的に運動しないとストレスで死にかけてしまうので、自然と続いているんですけどね。

おわり

 異常が、私の1日の大雑把な流れです。分りにくいうえにお題からはみ出してるし、はみなによりどうでもいい情報ですねww