三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

チロルチョコがシュークリームになった!!

 今日は三尾の狐です。

 わたくしスーパーの値引きシールに弱い人間でして、おいしそうなものにシールが貼ってあると買ってしまうんです。

 今日も今日とて、卵が百円だから寄ったイトウヨーカ堂でこんなものを買ってしまいました!

f:id:mituokitune:20190925173810j:plain

 

チロルチョコのMILKがシュークリームに!!!

 パッケージを見ての通り、みんな大好き チロルチョコMILK です!狐の兄弟では、お徳用とかゲーセンの収穫とかでほかの味と一緒になっていると真っ先に無くなります。美味しいですよね、ミルク。ミルクチョコと甘いミルク味のチョコの組み合わせ、子供のころから大好きです。

 そんなチロルの定番品がシュークリームになっている!しかも値引きシールが貼ってある!(写真ははがした後です)これは食べるしかないだろう!!

 

お味はいかが・・・

 まずは一口、がぶりと。

f:id:mituokitune:20190925173801j:plain

パッケージとは違い、左右に分かれてますねww

うん、安いシュークリーム特有のもさっとした柔らかなパフ、甘いクリーム。普通においしい、けど、チロルの味はしないかも・・・?では、試しにチョコ部分だけで、がぶり。うん、安いチョコクリームだ、うまい。では右のミルク部分だけ、ガブリ。ミルクの味はしないが、クリームといてはおいしい。そして、両方一緒にガブリ。ばらばらに食べるよりは、チロルの味かも。

 結論を言うと、普通においしいチョコ&クリームシュー ですね。うん、おいしい。後でコンビニによって本物のチロルを食べよう。

 あ、さんざん「安い~」と書きましたが、けなしているわけではありません。狐は貧乏舌なので、安物の味が好きです。安いものには安いものの美味しさがあるのです。狐的には誉め言葉の類です。もちろん、逆の意味で使うこともあります。