三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

九月二十日は木兎光太郎生誕祭

 こんばんは、本日二度目の狐です。

 せっかくアニオタを公言しているので、押しキャラの誕生日にはブログを書きたいと思います。勝手に語るだけのつまらないブログですが、「あ、このキャラ今日誕生日なんだ」と思っていただければ幸いです。

 先にを断りさせていただきますが、私が紹介するのは 私の押しキャラ のみです。主人公だろうが人気キャラだろが、私が押していなければ紹介しません。たまに、例外はありますが。

 

それでは、まず・・・

 

ぼっくんごめん!!

 今日は ハイキュー に登場する、梟谷学園バレーボール部主将・木兎光太郎の誕生日です。本当はもっと早くブログにしたいと思っていたのに、他のことをしていたらこんな時間になってしまった!ごめんねぼっくん!

 本当はイラストやコミックスの写真を載せたかったのですが、時間的に断念。本当にごめんなさい。

 

 木兎さんはハイキューにおける、『私の押し三本指』です!ちなみに他は岩ちゃんと牛島さん。三人ともエースだねww

 

しょぼくれエース・木兎

 木兎さんといえば、THA・男子高校生な性格と、試合中に見せる主将とは思えないしょぼくれっぷり。感情表現豊かで一コマに出るごとに笑いを誘う存在です。顔芸も得意だしねww相棒でセッターの赤葦やほかの同級生たちのサポートなくしてはエースとして存在していられない危うさがありましたが、貉坂戦を経て『ただのエース』に進化しました。あのシーンの感動はいつ思い出しても色褪せない、狐的にはハイキュー界三大名場面の一つです。

 木兎さんはひとたび『エース』になると、しょぼくれモードや普段のおふざけっぷりからは想像できないような輝きを放ちます。あの冷徹非道(笑)な赤葦が惚れるのも納得の『スターの輝き』です。ハイキュー界にたくさんの天才あれど、エースあれど、あそこまでスターの素質がある選手はいないのではないでしょうか!え?牛島さん?あの人は神だ、別次元です。

 ほかの選手なら緊張やプレッシャーを感じる場面で、世界が俺を応援してる、と感じ、コンディションがアップする。どんな窮地でさえも楽しいと感じ、チームメイトと笑いあい、ただ真摯にバレーと向き合い仲間を鼓舞する。あ、しょぼくれの時は別ですよ?エースでスターで大天使な木兎さんが、私は大好きです。

 今日もきっと、赤葦や木葉さんたちにお祝いされてヘイヘイ言っているんでしょうね。あぁ、壁になって・・・いや、バレーボールになってその光景を見てみたい。