三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

セブンイレブンのシュークリーム

今晩は、三尾の狐です。雨風ヤバいですねー。雨の音がすごいな、と思って外に出たら、比較的弱くて、じゃあ何の音?と辺りを見渡したら、樹齢300年の大木が枝葉を揺らしている音でした。

 

セブンのダブルシュークリーム
f:id:mituokitune:20191012200247j:imagef:id:mituokitune:20191012200619j:image

 今日は頂き物ですが、セブンイレブンのシュークリームをご紹介!

 パフがほんのり焦げ茶色で、見た目はなかなか本格的!

 では一口、パクり。うむ、パフは薄めだけど丈夫でほんのり香ばしい香り。

 このシュークリーム、他のやつとは違います!なんと・・・


f:id:mituokitune:20191012200927j:imagef:id:mituokitune:20191012201535j:image

 カスタードが黄金色!!

 風味もただのカスタードとはなにか違う?!なんだこれは?!

 パッケージには 「エグロワイヤル」パティシエの声から生まれた卵 と書いてあります。カスタードにはその卵が使われているとのこと・・・。

 なるほど、これは卵の風味だったのか・・・!この輝かしい色彩にも納得がいきますね!

 ホイップクリームはセブンのホイップクリームです。コンビニ毎にホイップとか生クリームって特徴ありません?

 薄くも丈夫な皮のおかげで、ぎっしりと入ったクリームを少しも溢すことなく頂けました!あー満足じゃ。

 

 

 このシュークリームは 卵カスタードのダブルシュークリーム に改名すべきでは?

 せっかく卵の風味と色が素敵なので、全面にアピールしてほしい!