三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

タピオカ コレクション~今までの~


タピオカ!

え~、実はわたくし、ここ一年くらいタピオカにはまっておりまして。わが愛おしのアーティストHさんの影響なんですけど。行先にタピオカ屋さんがあると、ついよってしまいます。

 ただし、マイルールがありまして。それは、五人以上並んでいたらあきらめることです。あと、一日1個だけと行先の最寄り駅県内のみ。の3つです。

 理由は簡単。並ぶのが嫌い、お金がない。条件付けをすれば無駄遣いを減らせますからね。それから、3つ目に関しては、単純に、タピオカのために出かけるほどではない、からです。にわかなんですよねww

 

今まで飲んだタピオカ 7つ

 

 

f:id:mituokitune:20190916090028p:plain
f:id:mituokitune:20190916090023p:plain

 

 

 それでは、ご紹介いたします。

①PEARL LADY 茶BAR

 季節限定のオレンジマンゴー(うろおぼえ)です。

 正直、味はおいしかった!マンゴー好きにはいい感じ!タピオカもスタンダードな感じでよかったですよ~。普通のパールレディに行くなら、(お金に余裕があれば)こっちのほうがいいですね。氷の量と物によっては味が選べるスタイルです。

 

②KAVE CAFE

 タピオカよりソフトクリームとかが目立つお店でした。まず、ボトルがかわいい!缶ジュースのような形をしていて、フタの部分はちゃんとアルミ製でプルタブからストローをさす使用になっていました。

 私が頼んだのはチョコドリンクだったんですけど、パリパリの白黒両方のチョコが入っていて、ジュースの味だけならダントツナンバーワン!!タピオカはやわらかめで、噛み応えはあまりないやつでした。そして何より、飲みにくい!!缶は間でもしたが凹凸になっているやつで、チョコもタピオカもそこに入ってしまう!

 見た目も味も良いけれど、飲みにくさが記憶に残っちゃいましたww

 

③糖朝

 香港スイーツカフェの店頭で販売していました。ポケモンの絵柄がついたかわいいカップに入っています。種類ごとにピカチュウだったりミュウだったり、違うポケモンが書かれているようで、私はフシギダネにしました。味は抹茶です。

 抹茶ドリンクとしてはとにかくおいしい!さすがカフェ併設!肝心のタピオカも硬すぎずしかし噛み応え満点!普通においしいです。量が少ないのが残念なぐらいかな。

 

④PABLO mini

 あのチーズタルト専門店にタピオカが・・・!!ミルクティーとイチゴミルク、味は2種類のみでした。私が飲んだのはイチゴ。果肉が入っていてめっちゃうまい!タピオカも少しかためで、個人的にはとても好きです。味よしタピよし値段もお手頃!おすすめです。

 気を付けてほしいことが一つ。果肉が大きいため、氷なしにすること!氷が入っていると、果肉が取れなくてイライラしますww

 

⑤黒糖兄弟

 偶然、開店して間もない日に行きました。甘さと氷が選べるタイプです。

 まず、開店したばかりだからかタピオカが塊になっていて、ちょっとコメントに困る状況でした。また近くに行ったらリベンジしたいですw

 タピオカは黒糖味だったと思います。ドリンクは黒糖ミルクにしたんですが、うまい!これにしっかり炊かれたタピオカが入っていたら・・・きっと最高に違いない!!

黒糖好きなら是非!というお店です。

 

⑥鳥前道

 種類豊富なタピオカ専門店。わたしは

烏龍ミルクにしました。ドリンク+タピオカの値段で買うシステムで、タピオカ抜きの値段にタピオカが追加料金という、個人的にはややこしいシステムでした。甘さと氷が選べます。あと、タピオカの種類も。

 タピオカ自体はおいしかったのですが・・・、ドリンクがちょっと薄い。烏龍の味がしない・・・。一緒に行った母の頼んだ抹茶はおいしかったので、好みの問題ですねw次に行くときは甘さを上げるか、違うドリンクにしてみます!

 

⑦瑪蜜黛(モミトイ)

 路肩にひっそりありました。甘さと氷が選べるシステム。私が飲んだのはほうじ茶ミルク。美味しかったんですけど、そのあとに飲んだ姉が頼んだイチゴミルクの方がおいしかった!ちょっと悔しい!タピオカも若干やわらかめだけど、しっかり噛み応えがあって良き!

 底が丸くて置けないのが難点かなww

 

おまけ

 にわか程度にタピオカをたしなむ狐がおすすめするのは、業務用スーパーの冷凍タピオカミルクティです。

 4つ入りで300円で買えちゃいます。

 レンジでチンして氷とミルクをお好みで入れるだけ!氷の量やミルクの量が自分で調整できちゃうの、個人的にはうれしいです。ミルクティの味もかなり良いです。

 肝心のタピオカも、しっかり噛み応えがある!味もする!うんめぇ!

 安くて簡単でおいしい!超々おすすめです!

 

 業務用スーパーのやつではないですが、こちらも冷凍とは思えない美味しさなので是非!若干高いですw

↓ 冷凍タピオカ マツコの知らない世界

 <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=mituokitune-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B07RZ6LRF4&linkId=dd9b0c689bcced6257563b76ff03ca4d&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>