三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

ハーゲンダッツ クリーミーバニラプディング

 今晩は三尾の狐です。

 最近すっかり涼しくなりましたね。狐はすでにハイソックスはいてます。

 寒い涼しいと良いながら今日はアイスを食べました。こうやってカードの請求金額が上がっていくのよーw w

 

クリーミーバニラプディング


f:id:mituokitune:20191015211656j:image

 季節限定の味だそうで。見るからに甘そうー!!前に出てたプリン系のアイス美味しかったし、期待大!

 オープン!

f:id:mituokitune:20191015211758j:image真っ白ー!

 一瞬 梨かな? と思いした。艶とか色合いが。

 スプーン入刀。

f:id:mituokitune:20191015211901j:image

 パッと見、層にはなっていないのですが、上は白く中は薄い黄色です。プリンにしてはマイルドな色!

 では、一口ぱくり。お、思ったより甘くないぞ?プリンというよりはバニラカスタード。美味しいことには美味しいけど、想像とはちがかった。

 かっこ良く言うなら、上品な甘さ。クリーミーカスタードでよいのでは?と思いますw 

 上にかかっているのが、クリーミーバニラなのですが。これがうんまい!!練乳に似た舌触りで、上品な香りのバニラシロップ!

 シロップと言うか、クリームですね。うめー!パンにはさんで食べたいくらい!

 

おわり

 予想というか、食べたかった味とは違いましたが、上品な甘さは大人のティータイムにうってつけかも!

 例によって、甘党な狐にはもの足りませんでしたが。

 久しぶりのハーゲンダッツ!やっぱりアイスはハーゲンに限るね!

(でも一番好きなアイスはチョコモナカジャンボだし、バニラならスーパーカップ)