三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話

モフ田くんの場合

 

 こんばんは、三尾の狐です。眠いし明日早いしでPC開けないので、今日はスマホからお送りします。

 

モフ田くん

 今日はpixivやTwitterで人気のこの漫画をご紹介。完結していませんが癒し系の漫画なので例外ということでw


f:id:mituokitune:20190927202716j:image

 ブラック会社に勤めるモフ田はある日目が覚めると、人間サイズの猫になっていた!二足歩行だししゃべれるけど、食事は猫の物だしレーザーポインターにじゃれたり丸まって寝たり、猫の本能丸出し!

 猫を大きくして二足歩行にしたようなモフ田の可愛さのお陰で、会社が変わっていく、そんなお話です。

 魅力はなんといってもモフ田の可愛さ!!まさしく、あの可愛い猫が大きくなったらな~、という夢を叶えた存在!毛並みはモフモフ、肉球ぷにぷに!仕草もまんま猫!多少ブラックでもいいからこの会社に勤めたい!

 

 ブラック会社がどう良くなっていくかというと、まずモフ田専門の広報部ができ、宣伝効果的で顧客が増え収入UP!猫好きの総務がモフ田のために会社改革!モフ田に癒され社員のやる気UP!怖いチーフがモフ田を気遣い禁煙、家庭円満になり職場の雰囲気が良くなった!等。猫になってしまったモフ田を不憫に思ったり、単純に可愛いモフ田を溺愛したりするキャラクターたちによって、会社が良くなっていきます。

 この漫画の面白いところは、ただ モフ田可愛い! 会社が良くなっていくのが面白い! なのではなく、人間が猫になったがゆえの困難 も描かれていることです。例えば、嗅覚が鋭くなりタバコの臭いがきつい、着れる服がなくて寒い、動物病院にかかるため保険が利かない!など。

 

 可愛いだけじゃないモフ田くんと、イイ人や変な人、面白い人だらけの会社に癒されてみませんか?