三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

イオンのタピオカミルクティー

 今日は三尾の狐です。

 昨日の夜寒くて、今日は暖かく風は涼しい過ごしやすい日でしたね。

 

今日紹介するのはこちら
f:id:mituokitune:20191008175404j:image

イオンで買えるタピオカミルクティー

 正確にはイオンの中にある輸入品を扱うお店で、ですが。

 なんと、ペットボトルに入ってます!初めて見た!

 蓋を外すとアルミの内蓋がついているので、それを蓋についている突起を使って開けます。

 良くふって、一口!

 うん、仄かな苦味とコクのある大人なミルクティーですね。個人的にはもっと甘い方が好きなんだけど、パッケージの雰囲気に合うし、普通に美味しい!

 ここで問題が・・・。

 そう、タピオカが飲めない!

 家に帰って、太いストローで飲みました。みなさま、これを飲むときは一緒に太いストローを買いましょう。

 さて、肝心のタピオカですが。

 予想通り、蒟蒻です。【タピオカデンプン、こんにゃく粉】と成分表にかいてあったので、予想はしていましたが・・・。悲しいくらい蒟蒻。弾力なんて少しもないの(´・ω・`)

 量は300mlで、小腹がすいたときに丁度良い満腹具合です。カロリーはさすが蒟蒻。131kcalです。ほとんどミルクティーだけ。

 

おわり

 ミルクティーとしてはかなり上質ですが、もちもちタピオカが好きな狐的には残念でした。蒟蒻タピオカが好きな人にはおすすめです!