三尾狐のきまぐれ日記

きまぐれにタピオカやアニメ漫画、寺社仏閣など好きなものを記事にして投稿します。頑張って毎日書きますので、よろしくお願いいたします。

コメダ珈琲店 おさつノワール

 今日は三尾の狐です。

 今日は念願の おさつノワール 食べて来ました!!

f:id:mituokitune:20191007124151j:image

 ドリンクはいつも同じ、小豆小町の葵です。馬鹿みたいにこればっかりたのんでるw


f:id:mituokitune:20191007124258j:image

 

おさつノワール

 運ばれてきたとたんに香るバター!あぁ、これぞしろノワールの醍醐味!魅惑のバターの香り!これを焼いている現場に住みたい!

 まず、ソフトクリームから。さつまいもシロップのかかった甘さ控えめのソフトクリームに、ダイスカットのさつまいもを絡めていただきます。

 シロップうま!あんま!しっかり香るさつまいも、甘さ控えめのアイスに良く合います。これだけで売れる!

 そして、デニッシュも一緒に!

 あー、一口目からバターが、バターが!サクッとふわっと、温か冷や、はいつも通り。そこにほくっとした甘味が・・・!


f:id:mituokitune:20191007124750j:image

 なななんと!間にさつまいもペースト入ってる!

 ほくっとした甘さの正体はこいつか!

 暖かい生地に挟まれ、ほくほくなペーストは最高の甘さ!冷たいソフトクリームに流されることなく、それでいてデニッシュそのものの美味しさを隠すこともない・・・。

 このさつまいもペースト、やりおる。

 しろノワール好きにも、さつまいも好きにもおすすめできる、最高の一品!

 

小豆小町 葵

 狐がコメダに来ると必ず頼むコーヒーです。


f:id:mituokitune:20191007125821j:image

 カフェオレの底に小豆が沈んでるんですよ~。甘いコーヒーが好きな人、あんこが好きな人、ちょっと和風なカフェタイムにしたい人におすすめ!

 おすすめの飲み方。

 まず、コーヒーだけを一口。ちょっぴり苦めのコメダのコーヒーそのものを味わいます。

 次は底に沈んだ小豆を。あんこ特有の甘さとコーヒーの苦味が合わさった、唯一無二の美味しさ!優しい甘さに癒される~。

 そしたら全体を良く混ぜて飲みます。小豆の甘さでコーヒー全体が優しく、まろやかになります。

 時々小豆を掬ってたべましょう。結構な量が入っているので、コーヒーだけ飲みきると、小豆だけ残ります。

 まあ、コーヒー漬けの小豆、最高に美味しいですけどね!

 

おわり

 今日はコメダ珈琲店おさつノワールを紹介しました。11月まで販売してますので、気になったら行ってみてください。

 ただ、期間限定メニューはお店によってはないので、ご注意を!